プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】ことののファッションチェック、今回は合格?さびたパーツの使い道も【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

あつ森には、捕まえるのが難しい虫がいますよね。

サソリやタランチュラ、蚊などがそうなんですが、いまだに捕まえられません。

タイミングが合わず、刺されて終わってしまいます。

捕まえられないままタランチュラは見なくなりました。

このままだと蚊も同じことになりそうですね……。上手い人が羨ましいです。

 

さて、今回は、ことののファッションチェックのお話です。

今回のことののお題は?

ことののお話は以前にも書きましたね。

ファッションに関するリサーチに協力して欲しい、と島に定期的にやってくる子です。

お題に沿ったコーディネートに合格すると、「したてやクーポン」とケイトブランドの洋服が貰えます。

 

彼女に会うのは、実は今回で4回目です。1回失敗しているので、気を引き締めて行きましょー!

今回のお題は「メルヘン」です。

「ふんわりした雰囲気の、かわいいコーデ」や「童話や絵本の世界に出てくるような、ファンタジーっぽい格好」を見せて欲しいとのこと。

了解しました! 今回は簡単そうですね。

今かぶっている「てづくりのおうかん」が既にファンタジーっぽいですし。

 

そんなわけで、メルヘンと言われたときに、「はっ!」と思いついたものを着てみました。

イースターのイベントでゲットした洋服たちです。

収納したきり、全く着ていませんでした。

イースター以外で出番があるとは……。

 

結果は「理想のコーディネート」でした!

この結果が最高評価みたいですね。この評価でケイトブランドの洋服とクーポン2枚が貰えます。

今回ゲットした洋服は「ケイトのスニーカー」です。

ケイトブランドの洋服は3つ目なのですが、全部黒だったので、そういう色のブランドかと思っていましたが、島によって色が違うみたいですね。

島によって、青とかピンクの人もいます。

一度入手したものは、エイブルシスターズに並ぶことがあるので、他のカラーはそこで揃えられるようです。

 

ただ、現状として、服に対して収納が圧倒的に足りない状況ですw

このカラーも欲しいけど、収納が……! という戦いを日々しております。

「さびたパーツ」の使い道とは?(おまけ)

あつ森には「さびたパーツ」というアイテムがあります。

ジョニーを助けるために集めるパーツが錆びたものなのですが、アイテムとしてある
からには、どこかで使い道があるのかなーと思っていたのですが。

ようやくわかりました。

「ヒーローロボ」の材料だったんですね!

必要な材料が多いので、作れるようになるのだいぶ先になりそうですが。

「ロケット」と「ゴールデンアーマー」も多くの材料がいるため、簡単には作れない感じですね。

マイルでゲットした「かいじゅう」と並べられる日は来るのでしょうか……?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!