プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】島で起こる住民たちのあれこれ、モテアドバイス講座と和式トイレ編【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

メーデーツアーも終わって、今はのんびり島生活を楽しんでいます。

特にイベントがなくても、「アレをして、コレをして」と動いているうちにあっという間に時間が経ってしまいますね。

結構、時間泥棒なゲームですよねw

そんなわけで、今回も「はんばーぐべん島」の住民たちのお話です。

マロン直伝!モテアドバイスとは?

広場でマロンとアイーダが会話していたので、声をかけてみました。

マロンがアイーダにモテアドバイス(?)をしてあげてるみたいです。

モテアドバイスって何でしょうね? 女子力を鍛える、みたいなものでしょうか。

何だかよくわかりませんが「女の子がもっと輝くためのヒント」を教えてくれるんだそうです。

 

「なんか面白そうじゃん!」とアイーダも興味津々。

まあそんなことより、マロンの向こう側にチラチラしてるアイーダのサングラスの方がすっごく気になるんですけどね!

たまに奇抜な格好してますよね、アイーダ……。

 

で、肝心のモテアドバイスはこちらです。

そ、そっかー。

モテるの……それ。現状でモテてる子ができることじゃないの……?

相手のアイーダは「どうせなら、食べ放題で効率よく食べられるヒントの方が嬉しいんだけど」との返事でした。

あ、私もそっちの方が嬉しいので、そっちでお願いします!

 

アイーダは、この島の姉御みたいな立ち位置だと、勝手に思っていますw

最初の住民なので、思い入れも強いですね。

会話の後にアイーダに家具をプレゼントしたら、喜ばれました!

ありがとう、姉御! その格好もめちゃくちゃ素敵だよ!!

 

ところで、どうぶつたちには、それぞれ好感度があるようです。

毎日挨拶したりプレゼントしたりすると、仲良くなれるんだとか。

タヌキ商店で売っているラッピング用紙で包んでプレゼント、というのも効果的みたいですね。

仲良くなると、あだ名をつけてもらえたり、手紙をくれたり、写真をくれたりします。

あだ名は1回、手紙は数枚ゲットしましたが、まだ写真は1つもないですねー。

そういうのも楽しみですね。

 

家具をプレゼントすると、家に飾ってくれるのですが、適当に渡しているとどうぶつたちの部屋がカオスになりますw

うっかり和式トイレをプレゼントした後の悲劇↑

こんな感じで、お洒落な部屋にそぐわないものが配置されます……。

 

部屋といえば、どうぶつによって部屋の雰囲気が全然違いますよね。

上のモンこみたいに調和のとれた部屋もあれば、色々とごちゃっとしてる部屋もあったりして。

この家具が似合うかなーと思いながらプレゼントするのも醍醐味ですね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!