プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】大型アップデートでガラッと一新!【ジョニーはどうなった?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

21日のお昼頃にポケ森のアップデートがありましたね!

前回のアップデートは残念な面もあったりしたので、不安を感じてはいたんですが、今回は全体的に良い感じですね。

新しいサービス「友の会」も良心的な価格だったので、満足している方が多いみたいです。

私自身は、「友の会」はまだ様子見ですが。。。

 

今回はそんなアップデート周辺のお話です。

ハニワ集めイベントはまだ始まったばかりなので、次回に進捗日記を書きますね!

ジョニーの貨物船でアイテムが選べる!!

この「ジョニーの貨物船」のシステムがどう変更するのか、ヤキモキした方も多いんじゃないでしょうか?

予告されていた通り、どのアイテムでも「ユシュツ」が可能になりました!

本当によかった〜!!

 

これまでの設定を引き継いだ感じで、ポイントが高くなる「オススメアイテム」の項目がありますね。

島によってオススメアイテムは異なりますが、項目は別になっているので、見やすいです。

 

そして、いくつかの島がなくなって、さらに新しい島が増えました!

この「クッキーもりもり島」がすごいんですよ!!

「クッキーもりもり島1」〜「クッキーもりもり島3」まで3つあるんですが、果物1つ出荷で、クッキー1つもらえます!

もちろん無限ではないんですが、簡単にクッキーがもらえるのは嬉しいですね。

4分で船が帰ってくる(厳密には5分?)ので、簡単にコンプリートできます。

 

ポイントは低いですが、作りすぎた家具や、溜まっている素材なども積荷として使用できるので、他の島もサクサク攻略できますね。

どうぶつのお願いでもらえる通常クッキーの家具も結構溜まっていたので、出航に困ることはしばらくなさそうです。

画面も見やすく操作しやすく

画面も見やすくなりましたね。

この「もようがえ」の選択画面が個人的には嬉しいです!

これまでは、わざわざ移動が必要だったので、面倒に感じていたんですよね。

ショートカットでできるのなら、とても便利です。

 

他の変更点では、下のメニューのボタンの形がアーチ型なのが少し気になりますね。

でも、この辺は見慣れていないだけだと思うので、プレイしていくうちに平気になるかと。

もしかしたら批判もあるかもしれませんが、今回は、良い方向でのアプデだったので、ほっとしました。

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんにコーディネート頼まれました!

もうだいぶ寒くなってはいますが、なんとなく秋っぽい服装です。

紅葉とか散歩に行けそうな格好ですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!