プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】ようやくのお家のリフォーム&初めての施設移動【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

みなさん、お家の増築は進んでいますか?

もう最大限まで増築し尽くして、ローン返済も終えた方もいるかと思います。

私の家は、奥と左に部屋が増えたところですね。このあと、2階や地下室が増えるらしいですが。

まだまだベルが足りない状態です……。

ですが、ここまで増築したところで、新しく「リフォーム」ができるようになりました!

今回はそんなお話です。

リフォーム機能追加!変更箇所はまだまだ増える?

増築するたびに倍近く増えるローンをなんとか返済し、とうとう左側に部屋が増えました!

地道に魚や虫を売って、ATMにチマチマお金を預けて、貯まったら返済、みたいなことをしています。

そして、今度は「548,000ベル」のローンが組まれました……。

 

ローンの話はさておき、今回の増築に伴って、お家の「リフォーム」ができるようになりました!

こちらは、ローンとは関係なく、その都度料金を払うんだとか(5000ベル)。

ということで、試しにやってみることに。

変更できる箇所は、今はまだ「屋根の色」と「ポスト」の2種類のみですね。

今後も増築することで箇所が増えるみたいです(ドアとか外壁とか)。

ポストは形も変えることができたので、大きく変えてみました!

お洒落になったでしょうか?

次の日には、ちゃんとリフォームされていましたよ!

 

ポストといえば、他の人の動画を見ているときに気づいたのですが、ポストの位置も変えることができるんですね(Yボタンで拾うことができます)。

おかしな位置に置いてもちゃんとポストとして機能します。

お家を塀で囲ったときに、塀の外側に置く、とかいろんなところで重宝しそうですね。

今のところは、とりあえず定位置にしています。

施設の移動と相変わらずの島クリエイター

そして今回、島の施設を初めて動かしました! タヌキ商店です。

1回の金額が高いので、慎重にしなくてはーと思い、後回しになっていましたw

こうやって、ちゃんと持ち主に頼むんですね。

そりゃ、次の日にお店が違う場所にあったらびっくりですよね。

他の施設も早く動かしたいです(でもお金が……汗)

 

ところで、島クリエイターで地面を塗装するときに、丸い円のような形にしたいんですけど、そういうことはできないんですね……。

丸い大きな広場のようなものを作って、真ん中に噴水を置きたい、と思ってたんですけど、思い通りに行かないものですねー。

道の角を丸くすることはできるので、そういうのを駆使していきたいです。

ちゃんと人に見せられる日が来るのでしょうか……。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!