プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「秋のきのこあつめ」結果どうでした?【もう秋ですか……】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ジョニーのことで運営さんから大量のリフチケをいただいたので、とりあえず期限が近いクッキー5個買いしました。

スタンプもたまってホクホクです。

 

でも今回はそのお話じゃないです。

さて、先日にも書きました「秋のきのこあつめ」が終わりましたね。

そのまとめ&感想です♪

アイテムコンプリートできました!

「とくだいのきのこ」ってどうぶつたちが寄りかかって眠れるんですね。

イベントが終わる前日の24日に、ようやくすべてのクラフトが終わりました。

コンプリートはそんなに難しくはないので、毎日ログインしている人は普通に終わらせられるかと思います。

 

残るは余ったきのこで何を追加で作るかですね。

実際にイベント参加した方は、何を作りましたか?

 

きのこを溜めて大きいものをもう一個作るか、小さいものをちまちま作るかだと思うんですよ。

私は小さいものの方が好きなので、シチューをたくさん作ってましたw

ポケ森の食べ物って、凝ってて可愛いと思うんです。

それから椅子と机もそれぞれ一つずつ追加で作りました。

どれも、秋冬に大活躍しそうなアイテムですね。

「秋のきのこあつめ」イベントあれこれ

あとは、ホームアカデミーでバッジをゲットしたり、たまたま外にいたみぞれさんと記念撮影したりしていました。

みぞれさんとお揃いコーデです♪

そんな感じで、「秋のきのこあつめ」無事終わりました〜。

 

ログインするたび、ぐるっとマップを回らなくてはいけなくて、少し大変でした。。。

でも、ちょっと前までは、宅配してくれるぺりおは居なくて、自分でどうぶつたちに果物や魚を渡していたんですよね。

 

この辺りが改善したのは良かったですね。

今では、どうぶつが近くにいても、地図を開いてぺりおに渡してしまいます(そっちの方が早くて楽なので……汗)

 

きのこやハニワや、それらでクラフトできるものは可愛いのですが、同じイベントのループだけでなく、新しいイベントが増えてほしいなー、なんて思ったりします。

ただ、今はジョニーの方が先なので、運営さん頑張ってください!

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんとティファニーさんが何やら楽しそうに話してたので、邪魔しに行くの図です。

みぞれさんの頭のきのこ、そろそろ外してあげたほうが良いのかな。。。

ま、いっか♪

次にコーデを頼まれたときでいいですかね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!