プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「ミニハニワあつめ〜ナチュラルキャンプ〜」始まりました!【目指せ!お揃いコーデ】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ポケ森に新しいどうぶつが増えたみたいですね!

いつも通り、ジョニーの貨物船で「どうぶつのちず」をゲットして探検すると、キャンプ場に呼べるようになります。

今回は多いですね。10のどうぶつたちが新しく入ってきました!

とはいえ、以前に入ってきたどうぶつたちとまだ全員出会えてませんw

すべてのどうぶつをキャンプ場に呼べるようになるまで、道のりは長そうですね。。。

 

そんなこんなで、ただいま「ミニハニワあつめ〜ナチュラルキャンプ〜」が開催中ですね!

ミニハニワが帽子かぶっているのが可愛いですね。

今回はそんなイベントのお話です。

今回のクラフトアイテムは欲しいものばかり!

↑洋服が可愛くて、すぐさま写真を撮っちゃいました!

なんだか、今回のハニワイベントのクラフト、良いものばかりじゃないですか?

特別おしゃれだったり、派手だったりというわけではないけど、すごい使いやすいアイテムばかり。

特に洋服がお気に入りです。たくさん作って、どうぶつとお揃いにしたいですね〜。

 

あとは、ハンモックやテントもキャンプ場に複数置きたいですね!

どうぶつたちに、のんびり読書したりくつろいだりして欲しいです。

 

以前は、最後にでかいハニワをクラフトしてた気がするんですけど、あれは無くなったんですかね。

チャレンジコンプリートしたいから作成してましたけど、大きいし使いどころがない家具だったので、やっぱり不評だったのでしょうか。

ただいまの進捗状況!

今回、欲しい家具や洋服ばかりなので、いつもよりは多めにログインしています。

あとは、最後の「ナチュラルキャンプのたきび」だけですね。

24日の昼間くらいの状況は、こんな感じです。

 

期間もまだ半分以上あるので、十分間に合いますね。

そのあとで気に入ったアイテムを複数作るのが楽しみです♪

今のところ順調なので、このまませっせとハニワ集めしていきますね!

今日のみぞれさん(おまけ)

キャンプ場でパーティーを開催するために、みぞれさんに招待状を渡しました♪

めちゃくちゃ喜んでくれて、嬉しいですね!

ただ、そのまますぐにパーティーが始まるんですね。。。

油断していて、写真を撮り逃してしまいました。。。

でも、その後にみぞれさんからお礼のプレゼントをもらえたので、全然問題ないです。

素敵な手紙も入っていて、ほっこりしました。みぞれさん、これからもよろしくね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!