プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】まずは住宅街!前途多難な島設計&ジェシカの魅力【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

前回からようやく島の区画整理が始まりました。

島を自分好みにすべく、島クリエイターと共にちょっとずつ進めている状態です。

今回はそんな島作りの進捗と、可愛い住民ジェシカさんのお話です。

目指すは住みやすい島No.1

「はんばーぐべん島」の全体マップです。

恥ずかしいですが、こんな感じでまだまだごちゃごちゃしています。

もう全体を考えるのは諦めて、一箇所ずつ作って行くことにしました(気づくのが遅い!)

ということで、左下から攻めていきますね。

左下に住宅街を作りたい!! という感じで考えています。

 

本当は島を横断するように横一直線の河川を作ろうと思ってたんですけど、海からの入り口の「河口」って新しく作ったりはできないんですね。

島の右下の河川は、掘っている途中でそれに気づいて、色々と諦めた図なので、たぶん後で大きく変更します……。もうこんなんばっかりですよ(涙)

ということで、住宅街を二段にしたいので、崖に坂を設置します。

橋と坂の価格、高っ! と思っていたのですが、これは、建設予定地を決めた後、募金で集めるんですね(ハニワくん、お久しぶりです!)。

そうですよね。198000ベルとか、ぽんぽん払ってられないですもんね。

次の日に話しかけてみたら、なんと785ベル集まっていました!

この調子でいくと、250日くらいで集まりますね!!

 

……とは言ってられないので、ある程度集まったら自分で払います。

こんな感じでマイペースでやっております。

ネットで調べてみても、完成品ばかりなので、こういう途中経過もあってもいいと思うんですよ! ですよね!?

我が道をゆくジェシカ

話は変わって、我が「はんばーぐ島」の住民のお話です。

皆さんは、自分の島に推しの住民はいますか?

私は今、ジェシカがお気に入りです♪

一番新しく入ってきた子ですが、かなり愛着が沸いてしまっています。

 

言動がキッパリしていて、歯に絹着せない感じなのですが、憎めない子なんですよね。

家具もピンクと赤で統一されてて個性的です。「好きな物に囲まれたいタチ」だと本人も言っていますね。

ちょっとわがままな可愛い末っ子を見ている感覚に近いです。

 

ジェシカとも早く仲良くなりたいですね。

とりあえず「好きなスポーツは?」と質問されるくらいには仲良くなりました♪

ごめんなさい。カバディのカの字も知らない人間です……。

こういうときって、大喜利したくなりませんか……?

今度可愛い家具か洋服をプレゼントするので許してください……。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!