プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「秋のきのこあつめ」途中経過発表〜♪【頭のきのこにご用心?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ポケ森では、「秋のきのこあつめ」開催中ですね!

マップ場のいろんなところに落ちてるアイテムを集める恒例イベントです。

いつもは「はにわ」なんですが、こういう別のものを集めるのも楽しいですね。

きのこかわいいですし。

 

さてさて、みなさん、進捗状況いかがですか?

クラフトやチャレンジがすべて終わってしまった方もいるでしょうか?

かくいう私は、まだ終わっていません。。。

 

今回は、そんなお話です。

かわいいきのこ祭り

「秋のきのこあつめ」が19日から始まりました!

25日に終わります!(書いてる今は23日です!)

折り返し地点は過ぎちゃいましたね。

 

空き時間にせっせせっせときのこ拾いの日々です。

かわいいから何も問題ないんですけど、きのこが唐突に落ちてるのって割とシュールですよね。

はにわが落ちてるのも十分おかしいんですけど、きのこになって、不思議さが際立っている感じです。

木の葉の中にぶっ刺さってたり、砂浜の近くに落ちてたり。

↑ヤシの木に乗っかってるのは、一体……?

 

これもう、誰かが収穫したきのこを地面に置いたり放り投げたりしてる感じですよね。

どんな物好きなんだ?

 

他の記事でも話題になっていますけど、マップにいる子が頭の上につけてるの普通に間違いますねw

「白い斑点がある赤」っていうのを目印にしてるので、うっかりタップしてしまいます。

そんなこんなで途中経過です♪

クラフトとチャレンジの経過発表です。

きのこを拾ってクラフトできるものは、全部で9つでしたね。

簡単なものから作り始めて、今のところ7つまで完成しました!

  • あたまのせきのこ
  • きのこたっぷりシチュー
  • よこならびのきのこ
  • きのこのスツール・ブラウン
  • きのこのスツール・ピンク
  • きのこのスツール・イエロー
  • きのこつきのきりかぶテーブル

この7つですね。

 

残りは

  • きのこたっぷりシチューのなべ
  • とくだいのきのこ

の2つです。

 

この2つ、クラフト時間も長いんです!(14時間と20時間)

今まで、こんな長かったっけ?

 

きのこもたくさん必要だし、ギリギリになってしまうかなーと考えています。

余ったきのこでシチューを追加で作りたいんですけどね。

そういえば、このきのこって、本当に食べて大丈夫なものなんですよね……?

今日のみぞれさん(おまけ)

コーディネートをお願いされたから、きのこを頭につけてあげたら、踊り出したみぞれさん。

やっぱり、怖い系のきのこじゃないですか!?

でもまあ、みぞれさんが楽しいなら何よりです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!