プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】釣り大会ハイライト、ダイオウグソクムシVSタップダンスショー【可愛さ勝負!?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

今回の釣り大会、皆さんはどうでしたでしょうか?

アプデ後のジョニーショック(?)で、影に隠れている感じがありますが。。。

それでも、今回の賞品リストは、なかなか格好よかったと思うんですよ!

もちろん、ツッコミたいことも、いろいろあるんですけどね。

 

今回はそんなお話です。

ダイオウグソクムシ釣るの……?

今回のイベントで釣れる魚は

  • くろいクマノミ
  • くろいケガニ
  • ダイオウグソクムシ

の3つでしたね。

黒と灰色しか色がない……。

 

クマノミは可愛いけど……うーん。

釣れたときに「でかいの来た!」とか「可愛いの来た!」とかいう感動が今回はなかったですねー。

大きいか可愛いか、どちらかはあって欲しい、と思うのはわがままでしょうか。。。

 

タイトルで勝負とか書いちゃってますけど、個人的にダイオウグソクムシは可愛くないですごめんなさい。

というより、ダイオウグソクムシって釣るの?食べれるの!?

↑生のまま頂いちゃった、うおまささん(け、ケガニは美味しいかもですね……)。

 

今回の釣り大会は、全体的に地味な感じで終わってしまいましたね。

フレンドさんの記録を見てみても、「この人すごい釣ってる!」みたいな人はいなかったですね。

いつもは、私の倍くらいの記録の人がいるんですけど。。。(きんのつりざおを使ってるのかな?)

 

次回の釣り大会に期待ですね!

気を取り直して、タップダンスショー!

今回の釣り大会は、「タップダンスショー」という名の通り、タップダンスに関する家具や洋服が賞品です。

  • パフォーマーのベスト
  • パフォーマーのなかおれハット
  • タップダンスステージ
  • おおきなタップダンスステージ
  • ダンスショーのギター
  • ダンスショーのトロンボーン
  • きばこのイス

4570cm以降は、4つの商品が繰り返しランダムでもらえるようになっていますね。

こちらの4つも動物に着せたり、たくさん置いても楽しめそうなものなので、とても良かったです。

 

タップダンスステージと楽器をキャンプ場に並べると、どうぶつたちがタップダンスと演奏を披露してくれると小耳に挟んだので、早速、並べてみました!

上手いこと、どうぶつたちが集まりましたね!(何テイク目かな……汗)

演奏の曲もいい感じで、どうぶつたちのステップも楽しそうですね。

この写真が撮れたので、私は満足です!

今日のみぞれさん(おまけ)

とてつもなく喜んでるみぞれさんです。

もう少しでレベルが上がりそうだったので、大好きなお菓子をあげてみました。

みぞれさんは今日も可愛いですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!