プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】国際ミュージアムデー開催!久々の博物館探索を満悦♪【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

どう森で「国際ミュージアムデーのイベント」が始まりましたね!

5月18日から31日までの間、博物館でスタンプラリーが開催されます。

国際ミュージアムデーというものが、実際にあるんですね。知りませんでしたw

とりあえず、博物館に行ってみましょー!

今回はそんなお話です。

館内の各展示室でスタンプラリー

早速、博物館内でウトウトしているフータさんを叩き起こして、話を聞いてみます。

フクロウは夜行性だから、昼間は寝てるんですよね。

フータさん曰く、それぞれの展示室にスタンプ台が置いてあり、スタンプを集めると報酬をもらえるようです。

スタンプ台があるのは、虫、魚、化石の展示室でした。

何も考えず階段を登って、美術品の展示室を覗いてしまったのは内緒です……。

こんな感じでスタンプ台が置かれています。

スタンプを押すと、その場所のスポット名とどんな場所なのかが説明されます。

 

スタンプを探して押すだけなのですが、作業をしている感じはしないですね。

博物館が凝っていて、ワクワクする作りになっているからでしょうか。

以前に博物館を見学したときは、まだ虫たちがそんなにおらず、内装だけだったので(内装だけでもすごく凝っていますが)、集めた虫や魚、化石が展示されている様子を見れるのが楽しいですね。

本当に大事に預かってもらって、展示されているのがよくわかります。

館長であるフータさんの功績ですね!

 

途中の部屋でジュペッティに会い、褒めてもらったりしながらスタンプラリーを続けていきます。

↑ここの虫を寄贈したことを褒めてくれるジュペッティ

この部屋もたくさんの蝶々が自由に舞っていて、見応えがありますよ!

 

虫以外の、魚と化石の展示室も、それぞれ異なる雰囲気がとてもいい感じです。

この博物館をいつでもタダで見れるなんて贅沢ですよね〜。

スタンプラリークリアで景品ゲット!

景品は「サカナのかべかざり」「ムシのかべかざり」「カセキのかべかざり」の3つです。

壁に飾ることができるので、マイホームを博物館っぽくしたりもできますね。

 

スタンプラリーは、期間中に毎日開催しており、景品も(同じ物ですが)毎日もらえるみたいです。

複数欲しい方は、是非チャレンジしてみてください!

ただ、1日経つとリセットされてしまうので、その日のうちに全部集める必要がありますね。

スタンプ台の場所もリセットされるので、他のスポットのコメントも見ることができます。

私もあと何度か参加したいと思います!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!