プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「釣り大会〜ロイヤルブルーセッション〜」無事終わりました♪【どうぶつたちの演奏会】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ポケ森では何やら「ポケ森 友の会」という有料サービスが始まるみたいですね。

どうぶつを一人パートナーに選んで、サポートしてもらえるコース。

クッキーをもらえたり、アイテムを収納できる倉庫が使えるコース。

この2つのコースが新しく出てくるそうです。

 

詳細はまだわからないけど、唐突ですね。

課金だけだと、運営が難しい状態なのでしょうか?

今後ポケ森がどうなるのか少し不安ですね。。。

 

そんな中で、前回のプレイ日記から続いている釣り大会が、終盤を迎えています。

皆さんはどんな感じですか? 順調でしょうか?

私自身はチャレンジをクリアして、きんのトロフィーやアイテムも手に入れることができました!

ハッピーホームアカデミーのレッスンもちゃんと終わらせましたよ♪

今回はそんなお話です。

うおまさとロイヤルブルーな楽器たち

そういえば、うおまささんは久しぶりの登場ですね。

前回はハロウィンということで、パンプキングという名のカボチャを被ったキャラでした。

うおまささんの我慢できずに、渡した魚をその場で食べる性格は相変わらずですね。。。

 

そんなうおまささんにせっせと魚を渡し続け、ロイヤルブルーな楽器たちを手に入れました!

早速キャンプ場に並べてみましたよ!

うまいこと楽器が揃うとちゃんと演奏っぽい曲が流れます。

こういう楽器を自分も選択して演奏できたらいいのに、っていつも思います。

そうしたら演奏会ができて楽しいんですけどね。

 

そして、今回初めて気づいたんですけど、ボーカルもちゃんと歌っているんですね。

どうぶつの声で曲に合わせて歌っています。可愛いですね。

 

こんな感じで釣り大会はひと段落しました。

綺麗な色の楽器や洋服が手に入ったので、今回の釣りイベントは良かったですね。

あとは、「ロイヤルブルーなガラスローズ」と「ロイヤルブルーなロングドレス」が重複してたくさんもらえるので、この後もちょいちょい釣っていくつもりです。

ドレスはどうぶつたちも着れるので、たくさん集めて演奏会をしても楽しそうですね。

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんが、ガゼボ(東屋)で優雅にお茶してました。

ガゼボは、前回のイベントでゲットした家具なのですが、やっぱりオシャレで写真に映えますね。

みぞれさんとの相性もバッチリです。

のんびりお茶しながら、どんなことを考えているんでしょうか。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!