プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】みんなはポケ森どうやって遊んでる?【リフチケとベル集め】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ガーデンイベントが終わりましたね!

次のイベントがすぐに始まるのかな、と思っていたら、ぽっかり間が空いてしまいました。

せっかくなので、今回はイベント外のお話をしていきますね!

 

皆さんは、普段どうやってポケ森で遊んでますか?

イベント以外だと、

「どうぶつのお願いを叶える→少なくなったアイテム(魚や虫、果物など)を捕獲or購入」

というのがメインになるでしょうか。

 

今回は、こちらのメインではなく、サブの方で個人的にやっている作業について書いていこうと思います。

主に、リフチケ集めとベル集めに関するお話です。

特別なことではないですが、今からコツコツやっておけば、積み重ねで得するかな〜、というようなことです。

お役に立てれば幸いです。

キャンパーレベル上げて、リフチケゲット!

キャンパーレベルが上がれば、その都度、「リフチケ×10」がもらえますね。

今のキャンパーレベルの上限がどのくらいなのか、ちょっとわからないのですが(250くらい?)、これを少しずつ貯めていっています。

実は半年くらい空白期間があって、私のキャンパーレベルは188です。。。

 

というわけで、レベル上げ&リフチケ集めのために以下のことをしています。

  • なかよし度があと少しで上がるどうぶつにはお菓子をあげる
  • キャンプ場とコテージにレベルが低いどうぶつを集める

 

具体的には、3時間毎のお願いを叶え終えたあとの、「次のなかよし度まで」の数字が11以下のどうぶつのところに行って、お菓子をあげています。

話を聞いて「+2」、「どうのおかし」を3個あげて「3×3=9」で「+11」ですね。

一気にあげちゃうとお菓子がなくなってしまうので、地道にコツコツやっています。

 

あと、キャンプ場とコテージにいるどうぶつは、話ができる回数も上昇ポイントも高いですよね。

なので、新しく登場したどうぶつは積極的にこちらに連れてきています。

ハッピーホームアカデミーを受けて、ベルゲット!

ちょっと前まで、ベルは増えるばかりで使いどころも少ない存在だったのですが、アプデを重ねるごとに使う場所が増えていきました。

これは今後も増えることが予測できます。

 

ハッピーホームアカデミーはクリアしたレッスンでも、プレイでベルがもらえることを知っていますか?

「アカデミーメダル」と「ハッピーホームのもと」はもらえる上限がありますが、こちらには上限がありません。やればやるほどもらえます。

 

というわけで、プレイできるものがないときには、クリア済みのものをレッスンチケット使い切るまでプレイしています。

レッスンチケットは毎日回復するので、とてもおいしいですね。

 

イベントレッスンの方が、もらえるベルが多い傾向があるので「むずかしい」をクリアしているものがある場合は、そちらをプレイするのが良いですね。

一回で8000ベルもらえれば、フリープレイも合わせて、8000×4=32000ベルになります。

10日やれば、ジョニーの貨物船の更新分もらえますね。

こんな感じで、貯金感覚でベルを増やしています。

今日のみぞれさん(おまけ)

オフィスで夜空を見ながらコーヒーを飲んでるみぞれさん。

仕事終わりの一服なのでしょうか。

見ていてほっこりしますね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!