プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「釣り大会〜ロイヤルブルーセッション〜」開催中!【ロイヤルブルーって何?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

「2周年サンクスプレゼント」ということで、つい最近まで毎日リフチケ10枚もらえていたのですが、今度はアイテムになりましたね。

2周年をお祝いするパーティドレスやシルクハットなどがもらえます。

1周年のときにもプレゼントされましたね。そのときは赤がメインだったのですが、今回は青がメインです。

ただ、パーティドレスは色も形も似ていて、スカートを短くしただけ、という感じですが。。。

最後の方には金のお菓子やクッキーがもらえるので、毎日欠かさずログインしていきましょー♪

 

さてさて、「釣り大会〜ロイヤルブルーセッション〜」が始まりました!

白い魚を川で釣りまくるイベントですね。

(お魚が白すぎてちょっと怖くないですか?)

今回はこの釣り大会のお話です。

今回のアイテムはロイヤルブルーな楽器たち

今回の釣り大会では、深い青で塗られた楽器がもらえます。

 

初めて知ったのですが、「ロイヤルブルー」という色があるんですね!

濃い鮮やかな青(やや紫っぽい?)色をそう表現するらしいです。

英国王室の公式カラーとしても使われているんだとか。

検索すると洋服や家具なども出てくるので、ファッションやインテリアの世界では割と有名な単語なのかもしれませんね。

 

そんなこんなで白いプラチナの魚を釣り始めて2日目です。

「きんのサカナトロフィー」までは、あと2000くらいですね。

フレンドさんの記録と比較してみると、下から数えた方が早い感じでした。

すでに10000超えている方が5人いますね(25人中)。

は、早い!

 

とはいえ、「11810 cm」以降は重複のアイテムになるので、2日目の記録としては、まずまずだったのではないでしょうか。

「きんのつりざお」はレンタルしないままで行きますよー。

以前は借りてたのですが、リフチケ消費する割には、あまりメリットない気がしますので。。。

最近は普通の釣竿使って地道に釣っています。

どうぶつたちの演奏会のために、どんどん記録を伸ばしていきましょー!

今日のみぞれさん(おまけ)

2周年パーティーの準備も着々と進んでいるのですが、1周年記念のときにクラフトしたドリンクサーバーもキャンプ場に設置してみました!

味はいちごとレモンです。上にリボンがついてるのが可愛いポイントですね。

みぞれさんや他のどうぶつたちが美味しそうに飲んでると嬉しくなります。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!