プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】島で起こる住民たちのあれこれ、痴話喧嘩編【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

みなさん、無人島生活楽しんでいますか?

プロジェクトKが成功して、とたけけさんも来てくれたし、タヌキ商店や博物館は改装して広く便利になりました。

ただ、島クリエイターはなかなか進まないですねー。

そんなわけで、今回は、我が「はんばーぐべん島」の住民たちのお話です。

喧嘩するほど仲がいい二人?

あまり頻繁にはないのですが、住民たちは二人で何か議論していることがあります。

たわいのない会話がほとんどで、好きな食べ物がどう〜とかそういう話が多いですね。

 

先日は、アイーダとダルマンがなにやら喧嘩腰で話してました。

この間、二人で島の外を歩いていたら、前から歩いてきた子供が泣き出してしまったそうです。

それで、アイーダはダルマンの顔が怖かったせいだと言うし、ダルマンはアイーダが変な睨みをきかせていたせいだと言ってるわけです。

 

ちなみに「おじょう」というのは、主人公のことです。

「おじょう」って呼んでもいいかい? って聞かれたのでOKしたら、そのままずっとおじょうになってしまいました。

そんなわけで、「どっちが原因だと思う!?」と聞かれましたが……。

 

いや、知らんがな。

えー? どっちを答えても悪口言ったみたいになるじゃないですか!

と、思ったのですが「二人で出かけたの?」という選択肢があったので、そちらを選びました。

そりゃあったら選びますよね?

↑こっちのセリフですけど! ハーン!!

 

ダルマンにも「オメェは、あとで説教だ!」とめちゃくちゃ怒られました。

偶然会っただけだそうです(本当?)

と、ここで終わりかと思いきや、何か様子が……。

怒った後に、アイーダの方を向き、「……って、今のオメェの顔すごかったな」。

「いやいや、ふだんのダルマンの顔には負けちゃうよ。……今日も気合い入ってる!」

とお互いに褒め出しました。

 

なんで?

え? 私いらなくない? ここにいてもいいの?

花に水をあげる作業に戻っていい? ところで交配がうまくいかないんだけど、誰か代わりにやってくれない?

二人はお互いに納得したように、別れて帰りましたとさ。

これってハズレってあるの?(おまけ)

ジェシカがキャンプサイトに来たときの会話です。

島においでよ! と誘ったところで、何故かゲームが始まりました。

ジェシカがカードをシャッフルして引いたものが、「あか」か「くろ」かを当てるゲームです。

当たったら島に住んでくれるという話でした。

「あか」を選んで、無事正解できたのですが、これってハズレってあるんでしょうか?

外れたら来てくれないの? とドキドキしてしまいました……。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!