プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「漆黒のバタフライチャレンジ」でクッキーを目指そう!【1500万匹行くのかな】

詳細ページ公式ページこんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

「漆黒のバタフライチャレンジ」が始まりました!

でも、もう自分のチャレンジはクリアしてしまいました!!

今回は、そんなお話です。

どんなイベントなの?

期間中、「カラスアゲハ」という蝶々がポッカリ島に登場するのですが、それをみんなで捕まえよう! という趣旨のイベントです。

世界中の管理人(ユーザー)で合計1500万匹達成したら、フォーチュンクッキーが全員にプレゼントされます。

それ以外にも、イベント期間中に個人のチャレンジを達成するごとに、賞品がもらえます。

クッキーもチャレンジの最後に1つもらえるので、1500万匹達成すれば、合計3個のクッキーが手に入ることになりますね。

カラスアゲハの合計捕獲数は、公式ツイッターで21日に中間発表されるらしいです。

その時には、半分以上行っていて欲しいですね。

そのためにも、チャレンジクリア後も、せっせとカラスアゲハを捕獲していきたいと思います!

ところで、このカラスアゲハとアカエリアゲハが似ていて、ぱっと見どちらかわからないときってありません?

どちらもレアな虫なので問題ないのですが、「あれ違った!」なんてことが何度かありましたw

フォーチュンクッキーの中身は?

イベント期間は18日〜23日なのですが、こまめにログインしていれば、次の日には終わってしまいますね。

SNS等を見ても、終わったという声が続々届いています。

そして、最後にはフォーチュンクッキー「チャペルウェディング(ダークリリィ)」が手に入ります!

早速食べてみて、中身を拝見〜♪

「ユリのバージンロード」でしたー。

バージンロードかー。。。

バージンロードだけ置いてもちょっと寂しいので、これはひとまず保管ということで。。。

こんなふうにイベントの最後にもらえるクッキーで、良いものに当たったことがない気がします。

5000ベルのクッキーでは、たまに星5のクッキーが出るので、そちらで運を使い果たしているんでしょうかね。

こんな感じで、「漆黒のバタフライチャレンジ」の個人戦は終了しました!

あとは1500万匹を目指すだけですね! みなさん頑張りましょー!

今日のみぞれさん(おまけ)

望遠鏡をのぞいて物思いにふけっているみぞれさん。

何が見えるのでしょうか。

秋や冬の方が空が澄んでいて星が綺麗に見えるって言いますよね。

お互いに知っている星座や星空の話をするのも楽しそうです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!