プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】ついに仕立て屋さんオープン!試着室でまとめ買い♪【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

さてさて、衣服を売るために、島の広場で行商していたきぬよさん。

毎日来るわけではないので、見かけたときに気まぐれに覗いていたのですが、ある日、彼女から相談事を持ちかけられました。

お客さんが増えてきたから、そろそろお店を構えたい、と考えているようです。

今回はそんなお話です。

頼まれた仕立て屋さん、どこにしようかな

きぬよさんから、相談されるところから始まりました。

お店を構えたいから、場所を決めて欲しい、というお話です。

どうやら、タヌキ商店を建てたときにこちらが貢いだ木材がまだ余っていて、お店はすぐにでも建てられるそうです。

今回は、木材を集めなくていいんですね。

 

きぬよさん曰く、信頼できる島の代表にお願いしたい、とのこと。

もはや、島民代表という名の雑用係になっている気がしないでもないんですが……。

まあ、気を取り直して、最適な場所を探しにいきましょー! 善は急げですよね。

好きな場所にお店を建設、さて店内は?

川の外側で、良さそうな場所を見つけ、そこを建設予定地にしました。

2日後には、立派なお店が建ちます。

その名も「エイブルシスターズ」!

内外装ともにタヌキ商店よりもおしゃれで、しっかりしてるように見えますね。

(タヌキ商店は材料ケチったんですかね……?)

↑内装はこんな感じです。右側が試着室です。

奥で黙々とミシンを動かしているのは、きぬよさんのお姉さんの「あさみさん」です。

2人には、実はもう一人姉妹がいて、3姉妹なんだそうです。

その子は、他のどうぶつの森シリーズで登場しているらしいですが、今回は登場するのでしょうか? 楽しみですね。

 

店内に並んでいる洋服のほか、試着室でも購入することができます。

試着室の方が多くの服を見れて、実際に試着して購入できるので、複数買いたいときは、こちらを利用するといいかもしれませんね。

↑試着したものをまとめて買える。

商品は毎日変わるので、1日1回は訪ねようかなと思っています。

どうぶつたちにプレゼントしても喜ばれそうですね。

 

このほか、「Nintendo Switch Online」に登録していると、マイデザインをオンライン上に公開したり、他のユーザーさんが公開したマイデザインを見ることができます。

私自身、マイデザイン関連は、まだまだ手をつけていない感じです……。

SNSでマイデザインをちょいちょい見かけるんですが、凝っているものは本当にすごいですよね。

あのセンスは一体どうしたら身につくのでしょうか……?

 

と、こんな感じで、今日は新しい仕立て屋さんのお話でした!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!