プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】地道な島クリエイター&久々のジョニーを閉じ込め【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

現在、ときどき訪れるイベントをこなしながら、ちょっとずつ島クリエイターを進めています。

センスのある島づくりはもう諦めてますからね……。

とりあえず、お店や住居がごちゃごちゃしているので、それらを動かしながら道を作っている状態ですね。

一応の体裁が整えばよし!という感じでいきます!

今回はそんなお話です。

第一目標は、住宅街完成

暮らしやすい島づくりを! ということで、まず住宅街を作っているとこでした。

左に真っ直ぐの川と道を作って、その上に住宅街を作っています。

上から4・3・4と横に並べれば、丁度良いかなとか考えて、中央に自宅を置きました。

想定では左下だったのですが、割と左の中央に陣取る形になっちゃってますね。

あと散らばっている4つの住居を集めれば、形は完成です。

 

ただ、自宅を動かすと急に不便になりますね……。

今まで役場の隣だったので、何かと面倒になった気がします。

代わりにどうぶつたちと出会う機会は増えたので、それはそれで良いのですが。

とりあえず、こんな感じに各住居の周囲に家具を並べたりしています。

雑さがまだまだあるので、これから塀を建てたり、植物を植えたりしていきますね!

段差をつけたので、坂も増やしていきたいです。

ショッピング街構想

続きまして、お店のお話です。

ショッピング街、というほどではないんですが、二つのお店を横並びにさせました!

噴水も置いたので、この辺りを憩いの広場っぽくしたいです。

おしゃれなベンチのレシピを全く持っていないので、そういうのが降ってきたり落ちてたりして欲しいですね〜。

 

2つのお店の間の道の先をずっと行った先に博物館を置く予定です。

博物館の周囲は竹林にして、和風にしようと考えています。

周りを川で囲って橋をかけるのも良いですね!

そして、今の博物館の位置に役場移動ですかね。役場が一番何も考えてない状態です……。

こんな感じの島クリエイター途中経過でした!

ちょっとそこで待っててねジョニー(おまけ)

ジョニーと久しぶりに会いました!

ジョニーは、何度も船から落ちて遭難している可哀想な子です。

壊れてる通信装置を直して仲間に連絡をとっても既読無視されてる子なので、島にやってきたら優しく接してあげましょうね。

海辺に突っ立っていたからといって、穴を掘って動けなくするなんて、まさかそんなことしませんよね。

無事パーツも見つかって、今回も一件落着です。良かったですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!