プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「おかしあつめ〜ハロウィンキャッスル〜」始まりました!【オブジェまでが遠い】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

前回のイベントの「カラスアゲハ」の総数が1800万匹を超えたようですね。

これを受けて、さらに2000万匹達成で「リフチケ50枚プレゼント」がチャレンジに追加されました。

これは嬉しいですね!

引き続き、「カラスアゲハ」をどんどん捕獲していきましょー!

 

並行して、新しいイベント「おかしあつめ〜ハロウィンキャッスル〜」が始まりました!

各地に散らばっている「パンプキンキャンディ」を拾って、家具や洋服をクラフトするイベントです。

今日はそのイベントのお話です。

今回はオブジェが手に入ります!

イベントのクラフトに、家具・洋服に加えて、オブジェがありますね。

その名も「ハロウィンキャッスル」です!

 

他のオブジェと同じように、家具の後ろに建てることができます。

どうぶつたちの好感度も上がりますね。

ただ、キャンディが400個必要になるので、結構根気がいりそうです。

 

今のところ、この「ハロウィンキャッスル」以外はクラフト完成しました!

(リフチケが必要なものはどうしようか考え中……)

キャッスル以外のクラフトで必要なキャンディは190個でしたね。

その2倍集めなくては。。。

 

期間は28日までですが、クラフトに24時間かかるので、前々日にはクラフト開始したいですよね。

ギリギリだと、うっかりしてチャレンジクリアを逃しちゃいそうなので。。。

キャンディどうやって集めてる?

皆さんは、どうやってキャンディを集めていますか?

これまでのミニハニワやきのこを集めるものもそうなのですが、こまめにログインして、各地を回らなくてはいけませんよね。

普段どうぶつたちにあげる魚や虫は、バザーで買わずに自分で獲ったものをあげていますが、それでも、毎回巡ったりしなくて大丈夫なので、やっぱり少し面倒ですよね。。。

 

私は、3時間おきの入れ替わりにログインして、キャンディを拾いに行っています。

毎回じゃなくて、1日3〜4回くらいです。

効率的じゃないかもしれないけれど、間に合うから良いかー、という感じでいつもやってますね。

どうぶつの森は、のんびり進めていきたいですね。

最後のハロウィンキャッスル建設が楽しみです。

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんが何やら読書していますね。

ファッション雑誌ですかね。それとも真面目に何かの指南書ですかね。

読書の秋だからでしょうか。インテリみぞれさんも可愛いです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!