プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】新たな島民、謎の博物館長到来?【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

第二回目の日記です。

 

とうとう始まりました。自由気ままなな無人島(はんばーぐべん島)生活。

とはいえ、まだ木を揺らしたり、枝や実を拾ったりくらいしかできないので、たぬき開発のテントを訪ねることに。

DIYのやり方を教えてもらい、できた「ショボいつりざお」と「ショボいあみ」で、虫や魚を捕まえられるようになった頃、なにやらたぬきちが頼みごとをしてきました。

ムシやサカナを届けて欲しいだなも!

知り合いの博物館長に送りたいから、虫や魚が欲しいとのこと。

その人(?)はこの島の生物に興味があるようです。

「オッケー!」と返事をしたはいいものの、ちょっと気になることが。

 

……たぬきちってここで何してるんでしょうか?

島の見回りとお店は他の二人がやってるし……。

時折、何か飲み物を飲んでいるのですが、彼の日頃の行いと格好のせいでビールにしか見えなかったりします。

え、昼間から飲んでないですよね……?

 

まあ、そんな疑心暗鬼は置いておいて、虫や魚を捕まえに行きましょー!

1匹何かを渡すごとに、レシピや新しいアプリを教えてくれるので、せっせと捕まえて渡していたら、あっという間に終わりました。

5匹渡したところで、話が進展します。誰かからたぬきちに電話がかかってきました。

↑客を相手にしてる時に、かかってきた電話に出る社長さん

 

例の博物館長からの電話だったようです。

博物館長の正体は、フータさん。この島の生態が気になるから、島に移住したいそうです。

 

そんなこんなで、フータさんの住むテントの場所を決めてくれ、とたぬきちからおつかいを頼まれました。

自分のテントからそう遠くない場所に決めて、テント用の道具を設置。

ここは後々、博物館になるようですね。博物館になるには、虫や魚がまだまだ足りない気がしますが。

とにかく、フータさんが来るのを待ちましょー!

今回はここまで。フータさんがきた後のお話はまた今度です。

くるぶしくんからのプレゼント(おまけ)

自由行動になってからかぶっている帽子。

実は、くるぶしくんからのプレゼントだったりします。

明るいオレンジで形も可愛いので、お気に入りでずっとかぶっています。

アイーダさんからは、DIYのレシピをもらいました。

手渡しでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

こういう何気ないどうぶつたちとの会話も楽しくて、見かけたらついつい話しかけちゃいます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!