プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「おかしあつめ〜ハロウィンキャッスル〜」お城建設完了〜♪【ブランコもゲット!】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

「カラスアゲハ」2000万匹達成で、クッキー2個+リフチケ50枚もらえることが決定しましたね!

リフチケ嬉しいですね♪

ハロウィン期間中、ログインするだけでリフチケ10枚もらえたり、何かと入ってくる機会が多かったので、500枚くらいリフチケが溜まっています。

可愛いシリーズのクッキーを箱買いするつもりでいますよ〜♪

 

さてさて、「おかしあつめ〜ハロウィンキャッスル〜」のイベント中ですね!

前回は、最後のオブジェである「ハロウィンキャッスル」がまだ作成できてない、という状態でした。

キャンディを400個集めてるのが大変なのですが、何とか集めて無事建設できました!

 

今回は、そんなお話です。

ハロウィンキャッスルお披露目〜♪

ハロウィンキャッスル建設後、どうぶつたちとお披露目を行いました!

これにて、チャレンジもすべて終了です♪

 

ハロウィンキャッスルはクラフトに24時間かかるので、早めにクラフト開始しないと期間内に終わらないので注意が必要ですね。

他の家具をちまちま作成して、最後の城はあとで作ろう、とか考えてるとイベントチャレンジのプレゼントがもらえなくなる可能性があります。

 

他のクラフト家具も並べて写真を撮りました!

とはいえ、今回のイベントで家具は3個だけですね。

あとは、洋服とリフチケが必要なアイテムです。

ちょっと寂しいので、他のイベントの家具も並べて写真撮りました。

空中に浮いてるブランコが可愛くてお気に入りです♪

 

一通り揃ったので、あとは追加したいものを作っていこうと思います!

「ハロウィンかぼちゃのこみち」は一つだけでは物足りないので、もう一つ作りましょうかね。

あとは洋服を追加でいくつか作ろうかなと。

この「まじょのローブ」も黒でシンプルだけれど、良い感じですよね♪

前から持っていた「マジカルなハット」とも合います。

黒はどんな色にも合わせやすいから重宝しますよね〜。

こんな感じで「おかしあつめ〜ハロウィンキャッスル〜」ひと段落しました!

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんに、今回のイベントで手に入った「ハロウィンキャンディカチューシャ」を着せてみました!

ニコニコしていて楽しそうですね。

マフラーは暖かそうなニットのマフラーです。

 

ところで、今回のイベントで拾った「ハロウィンキャンディ」は飴玉なのに、これはグルグルキャンディなんですね。。。

固め直したのかな。。。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!