プレイ日記

【たぐいのほのぼの島日記】誕生日パーティーへのお誘い!島全体でお祝いムードに♪【あつ森】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

個人的なことなのですが、先日誕生日がありました。

なんと、どうぶつたちが誕生日をお祝いしてくれました〜!(わーい!)

今回はそんなお話です。

お家に招待され、誕生日パーティー♪

1日の始まりの放送で、しずえさんが誕生日をお祝いしてくれました!

喜びも束の間、今度はくるぶしが話しかけてきて、「オイラについて来てくれー!」とのこと。

さっきの島内放送のこともあったので、もうウキウキですよね。

案内のまま部屋に入ると、中にいた三人が一斉に「ハッピーバースデー!!」と叫び、出迎えてくれました。

嬉しいサプライズです。ロウソクのついたケーキもありますね。

 

そんなわけで、早速、部屋を暗くしてロウソクの火を吹き消します。

その後に、代表してくるぶしから誕生日プレゼントをもらいました。

パーティーが終わってから開けてみると、プレゼントの中身は「バースデーキャンドル」でした。記事の最後にその写真も載せておきますね。

何が入っているかは、人によって違うらしいので、まだこれからの人もお楽しみに!

 

続きまして、ピニャータ割りです。

ピニャータというものが初耳だったのですが、くす玉みたいなものですね。

箱の中にお菓子を入れて天井から吊り下げ、それを棒でバシバシ叩いて割る遊びです。

メキシコや南米のお祭りなんかで使われるそうです。

くるぶしから渡された棒で、バシバシ叩いていきます。

周りがすごい応援してくれるw

ピニャータは壊れ、中から「バースデーカップケーキ」が落ちてきました。

このカップケーキもプレゼントです。

 

カップケーキはくだものと同じ扱いで、食べることもできます。

が、もったいないので、パーティーが終わった後に、この三人以外のどうぶつたちにお裾分けしました。

お裾分けすると、お返しにプレゼントがもらえます。プレゼントもそれぞれ違うものなので、こちらもお楽しみですね。

 

そんなこんなでパーティーはフリータイムに。

ここからは自由にどうぶつたちに話しかけたり、写真を撮ったりできます。

どうぶつたちが楽しそうにステップを踏みながら歩き回っている中、部屋から出るのが申し訳ないですが、部屋を出るとパーティー終了です。

 

自分の家のポストを覗いてみると、ははから手紙とプレゼントが届いていました!

中身は「ははのてづくりケーキ」です。

このケーキもいくつか種類があるみたいですよ。

私のはこんな感じでした。チョコケーキですかね。

奥にあるものが「バースデーキャンドル」、手前のものが「バースデーカップケーキ」です。

他にも、とたけけさんが特別ソングを歌ってくれたり、マイレージが大量に入ったりと、この日は嬉しいことずくめでしたね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

では、次回もお楽しみに!!