プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「ミニハニワあつめ〜ナチュラルキャンプ〜」でキャンプ場始めました♪【しずえさんと2周年も】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

前にも書きましたが、アプデで「ジョニーの貨物船」が改善されて良い感じになりましたね!

積み荷を選ぶときににストレスを感じなくなったのが、一番嬉しいです。

オススメアイテムを渡したくないときは、たくさん持っているアイテムをちょっとずつ積んで出港できるので。

「キーのもと」などのクラフト素材がとても重宝しますね。

余るのがもったいない!と感じていたので、助かります。

 

さて、そろそろ「ミニハニワあつめ〜ナチュラルキャンプ〜」が終わりますね。

クラフトできるアイテムが使いやすい! と前回話しました。

 

皆さんは、どんな感じでしょうか?

たくさんハニワを集めてクラフト楽しんでますか?

今回はそんなお話です。

家具を全部並べてみました!

イベントのクラフトが全部終わった記念にキャンプ場を模様替えしました!

そういえば、キャンプ場だった……!!

最近は家っぽくしたり、コンサート会場っぽくしたりが多かったので、キャンプ場だったことを忘れてましたw

 

並べると、やっぱり雰囲気出ますね。

なんだかキャンプ場のオーナーになった気分です。

ランプとかランタンとか、今まで手に入れたアイテムも一緒に並べると、良い感じになりそうですね!

 

そういえば、最初の方の家具に、グリルとかコンロとか手洗い場とかありますね。

それらを使ってもさらにキャンプ場っぽくなりますね。

2周年記念パーティーも!

2周年記念パーティーのチャレンジもクリアしました!

しずえさんも一緒にお祝いです。

2周年記念の毎日プレゼントも最後のプレゼントをもらったので、これで2周年関連のイベントは全部終わりですね。

 

似たようなイベントが繰り返されるし、来年は新しいゲームが発売するしで、「そろそろサービス終わるのか?」という心配をしてたのですが、そんなこともないみたいですね。

新しいシステムを加えて、3周年を目指していくようです。

 

私自身、お金はかけていないですが、時間は結構かけてしまっているので、ポケ森がなくなるのはやっぱり寂しいと思っています。

ずっと続いていくと良いですね。

今日のみぞれさん(おまけ)

新しく作った洋服で、みぞれさんとお揃いコーデしました。

帽子だけでなく、服も合わせたかったのですが、みぞれさんはマフラーなので、パーカーだと不自然になってしまうんですよね。。。

それはさておき、二人で決めポーズ! 決まってますね。

 

さて、これまで続けてきた「たぐいの気まま日誌」ですが、今回で終わりです。

ポケ森のプレイ自体はまだ続けますが、日記記事は一旦終了ということになりました。

ここまで読んでくださってありがとうございます! ではまたどこかで!