プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「しずえのローズガーデン」後半戦スタート♪【ガゼボって何?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

数日前から「復刻クラフトキャンペーン」開催していますね。

「ふっこくのもと」「ピカピカのもと」がたくさんもらえるので、毎日15時が楽しみになっています。

ポケ森は離れていた時期があったりして、ちょいちょい持っていないアイテムがあるんですよねー。

なので、毎日少しずつ復刻クラフトしています。

 

さてさて「しずえのローズガーデン」では、後半戦が始まりましたね!

なんだか後半戦のチョウチョは形がゴージャスですね。

リボンというより、そのままブローチにできそうな感じです。

今回はそんな後半戦のお話です。

ただいまの進捗状況は?

後半戦は5日からでしたね。書いてる今は6日です。

前半戦のときも話しましたが、今回のイベントは出現率と捕獲率が「確率アップ」しているんだとか。

感覚的なものですが、後半もチョウチョがたくさん獲れて、チャレンジクリアがサクサク進んでいます。

 

これは早い段階で、難しいお題に行けそうですね。

まだ1日経過ですが、進捗はこんな感じです。

水色のチョウチョはあと1匹ですね!

最後のお題をクリアすると「ブルーローズのふんすい」がもらえます。

 

金色のチョウチョが40匹必要なのですが、もう半分超えていますね。

こちらの最後のお題は「ブルーローズのガゼボA」です。

ガゼボってなんぞや?って思ったんですけど、西洋風の東屋をそう呼ぶようです。

 

ポケ森には、他にも東家がいくつかありますけど、どれもデザインが可愛くて好きなんですよね。

どうぶつたちがベンチに座って休んでいるのも、見ていて和みます。

 

それから、キャンドルを集めて「2しゅうねんのケーキのだい」もゲットできました!

2周年記念のアイテムが続々集まっていますね!

ところで、ちょっと気になったんですが、これ最後にもらえる大きなケーキ載せる台ですよね。

そうすると台の上の2周年の文字は見えなくなるのでは……?

……まあ深く考えずに行きましょー!

 

そんなこんなで、後半戦、良いスタートを切れました。

前半戦は無事終わっているのですが、難しいお題の分には足りなそうです。

それでも今回は、確率が高いこともあって、余裕で終わりそうですね。

今日のみぞれさん(おまけ)

みぞれさんに家具をプレゼントしたいと4ごうさんが言ったので、「きのこのランプ」をおすすめしました!

みぞれさんにも喜んでもらえて良かったです♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!