プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「しずえのローズガーデン」始まりました!【2周年記念で確率アップ♪】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

「もりもり10日間チャレンジ」がようやく10日目まで行きましたね!

「リーフチケットのちず」もゲットしてホクホクです。

あと4日ほどあるので、クリアしてない方もまだまだ余裕ですね。

 

そんなこんなでガーデンイベント「しずえのローズガーデン」が始まりました♪

今回はこちらのイベントのお話です。

 

2周年記念、ということで「2しゅうねんチョウチョ」を集めるという話なんですが。。。

あれ? ガーデンイベント? と少し思いましたね。

2周年記念って、何か特別なイベントがあるのかと思っていたんですけど、今までのイベントが2周年仕様になるだけなんでしょうか?

シーズンイベントチャレンジも「2しゅうねんキャンドル」を集めるというだけで、今までと同じですよね。。。

なんだか寂しい気がします。。。

 

とまあ、文句ばっかり言っていないで、気を取り直して行きましょー!

アイテムも欲しいですからね!

アイテムゲットすると、しずえさんも一緒に喜んでくれるの良いですよね〜。

今回のガーデンは確率アップ!

今回、「めずらしい生きもの」の出現率と捕獲成功率がアップしているようです。

前回ちょっと酷かったですもんね。

確かにいつもネックになる2つ目の生きものの出現率・捕獲率が高い気がします。

 

1つ目の生きものはそんなに変わらない気がしますね。

もともと1つ目は、有り余るくらい獲れてしまうので、違いが顕著に表れないのかもです。

ただいまの進捗状況発表〜♪

これを書いてる3日は、前半が折り返した頃ですが、すでに前半分が終わっている方がちらほらいるみたいですね。

私はあともう少しですよー。

2匹の生きものをなるべく並行して捕獲していて、ようやく紫の方の蝶々が終わったところです。赤がまだですね。

なんだか今回はお裾分けしてくれるフレンドさんが多くて嬉しいです♪

土日だからでしょうか。

 

イベント期間も長いので、今後もじっくり続けていきますよ〜。

2周年記念がちょっと肩透かしを食ったような感じですが、これからに期待していきましょー!

ジョニーの再アップデートも年内にありますからね。

今日のみぞれさん(おまけ)

お菓子を食べられるお城が気にいってしまって、こちらの声が全く聞こえないみぞれさん。

なんでも、このお城の主になると無性にお菓子が食べたくなる呪いがかかってしまうんだとか。。。

みぞれさーん、早く降りてきてー!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!