プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「もぎたてフルーツチャレンジ」でクッキーゲットだぜ!【果たして中身は?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

「もぎたてフルーツチャレンジ」が只今開催中ですね。

もう皆さん終わったでしょうか?

報酬の最後のクッキーで何をゲットしました?

 

今回はそんなお話です。

で、出遅れました……汗

「もぎたてフルーツチャレンジ」が17日から始まったのですが、その日はちょっとバタバタしてる日でして(どんな日だ?)、気づいたら次の日になっていました。

ログインは何回かしていたのですが、「今忙しいからこのイベントは後で!」と後回しにしていたら、時間が過ぎ去っていたのです。。。

 

うう、失態ですね……。

この出遅れのせいか、果物をバザーに出しても、売れ行きがイマイチでした。

特産品はすぐに売れるのですが、共通の果物はちらほらしか売れない感じです。

パパッと終わらせてしまった人が多いんでしょうね。

みんな、早い……!

もぎたてマイルール!

この「もぎたてフルーツチャレンジ」は、フレンドさんのバザー購入でもチャレンジクリアできてしまいます。

が、全部それだと、ちょっと物足りないなーと思ったので、毎回マイルールを作ってやっていました!

 

マイルールはこんな感じです↓

  • バザーで買うのは、特産品だけ
  • 自分で採れる特産品は買わない
  • 肥料は使わない
  • 売るのは何でも自由

自分で採れるものは自分で採るってことですね。

魚や虫を採るために定期的に島をぐるっと回るので、その時にワサワサの森に立ち寄って採ってました。

それぞれ必要な果物が25個なので、「8回(24個)+1」として、1日3回くらいのログインでも間に合いますね。

 

ところで、イベントから少し話題が離れますが、果物ってストックできることを知ってました?

今必要のない果物でも、木を振って下に落としておくんです。

そうすると、次の果物が育つので、次に訪れたときに最大6個まで入手できるようになります。

どうぶつたちのお願いが重なって、急に果物が足りなくなったときに余裕が生まれるのでオススメですよ。

チャレンジ報酬のクッキーの中身は……?

特産品の「レモン」がバザーにあまり出てなくて、ヒヤヒヤしたのですが、なんとか無事に終わりました!

チャレンジ報酬の最後は「クッキー」でしたね。

さてさて、気になるクッキーの中身は……

「ひかるあきのきのみ」でした。

木の実かー。。。

うーん、使いどころがわからない家具ですね。。。

光るっていうから電灯かと思ったら違いましたw

 

皆さんは何をゲットしましたか?

こういうときに星が多い家具をゲットできたら、お得感ありますよね!

私はなかなか、その幸運に巡り合わないですがw

 

そんな感じで、今回の「もぎたてフルーツチャレンジ」は幕を閉じたのでした。

今日のみぞれさん(おまけ)

トロンボーン吹いてるみぞれさんです。

夜の演奏会でしょうか。

新しいどうぶつのベーグルもタップダンスしてます♪

楽しそうですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!