プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「ムシとりチャレンジ・ゴールデン」の始まりと終わり【クッキーの中身は?】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

ハッピーホームアカデミーで新しいチャレンジが増えましたね。

「タクミの挑戦状」という名のレッスンで、高得点を取れる家具のヒントが表示されなくなっています。

ただ、家具を置いたときに「ナイス!」や「パーフェクト!」などの文字が出るのは変わらないので、結果的に正解がわかっちゃいますけどね。

家具の配置が左右対称になっていることが多いため、選択肢の中から選ぶのもそんなに難しくない感じです。

 

そんな「タクミの挑戦状」と並行して、「ムシとりチャレンジ・ゴールデン」が始まりました!

今回は、こちらのお話です。

期間は3日間!ムシをとりまくろう!

「ゴールデンカブトムシ」「ゴールデンモルフォチョウ」「ゴールデンヘラクレスオオカブト」がポッカリ島に登場するので、それらの虫をたくさん捕獲するイベントです。

チャレンジをクリアすると、リーフチケットとピカピカのもと、最後にクッキーがもらえちゃいます♪

 

クッキーは最近出たばかりの「リリィと午前0時のシンデレラ」ですね。

シンデレラと舞踏会をイメージしたアイテムがもらえますよ〜!

でも、今思ったんですけど、午前0時って魔法解けてますよね。。。

まあ気にしないでいきましょー。

 

ムシの捕獲数が65匹必要なので、ゴールデン以外のムシもじゃんじゃん獲っていった方がいいですね。

そんなこんなでチャレンジクリア!

期間は3日間なのですが、チャレンジは簡単なものばかりなので1日もかからない方が多いのではないでしょうか。

私自身もイベントが始まったその日に終わってしまいました!

 

「ゴールデンヘラクレスオオカブト」がなかなか出てこなくて、途中諦めかけましたが。。。

 

さてさて、気になるクッキーの中身は

「ぶとうかいのダンスフロアB」でした〜!

こういうイベントでは星3のアイテムが当たることが多かったのですが、今回は運が良かったですね!

 

というわけでムシとりチャレンジが終わったわけですが。。。

すぐに終わってしまって、なんだかあっけない感じでしたね。

「フレンドさんと協力!」というものもないので、ちょっと物足りないですね。

今日のみぞれさん(おまけ)

落とし物を拾ってキャンプ場に戻ったら、みぞれさんが出迎えてくれました!

みぞれさんの落とし物だったみたいです。

V系メイク!? みぞれさんV系に興味があるの!?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!