プレイ日記

【たぐいの気まま日誌】「秋の渓流釣りチャレンジ」開催中♪【最後にはお楽しみのクッキー】

こんにちは。

プレイ日記を書かせていただいている、たぐいです。

 

只今、「秋の渓流釣りチャレンジ」が開催中ですね。

今回は「オオイワナ」が期間限定で登場します!

 

チャレンジの最後にはクッキーがもらえるので楽しみですねー。

チャレンジが終わった方も続々出ているかと思いますが、最後のクッキーで何をゲットできましたか?

せっかくなら、レアなアイテムが欲しいですよね。

今回はそんなお話です。

オオイワナよりニジマスが……!

今回のイベントで釣る必要がある魚は

  • オオイワナ 5匹
  • サケ 3匹
  • ニジマス 2匹

ですね。

あとは、魚を60匹釣るだけです。

 

極力あみを使わないでクリアしたいので、3時間おきにログインしていたのですが。。。

ニジマスが釣れません……!

オオイワナが5匹終わっても、ニジマスが1匹しか釣れていませんでした。

 

オオイワナよりニジマスの方が出る確率が低いんでしょうか。

川に行って5匹釣ってから、どうぶつのお願いを聞いて、その後に新しく出てきた魚を釣る、という感じで釣る回数増やす戦法でやってましたね。

それでも出ない……。ブラックバスの所持数がどんどん増える……。

 

そんなこともありましたが、無事、イベント終了の前日(10日)に終わらせることができました!

確実に間に合うとは思っていましたが、ニジマスがなかなか釣れないのは不安でしたね。

今回のクッキーの中身は?

イベントのチャレンジ完了後、最後にもらったクッキーを食べてみました。

さてさて、何がもらえたでしょうか。

「ハロウィンタウンのコート」でした!

星が3つのアイテムですね。

 

このクッキーのアイテムはまだ何も持っていなかったので問題ないのですが、欲をいえば星が4つ5つのが欲しかったですねー。

後々にクッキー買うときに被っちゃいそうです。

 

でも可愛いですし、洋服はどうぶつたちも着れるのでたくさんあっても困らないですね。

実際に着てみるとこんな感じです。

ロングの洋服かと思いきや、コートで下にスカートやズボンが履けるものでした。

首元のリボン(?)がコウモリになっているのが良いですね。

 

ただ、合わせる服がなくて、なかなかファッションが難しいコートです。。。

この紫の帽子とは相性良さそうですね。

今日のみぞれさん(おまけ)

食事中のみぞれさんとゆきみさん。

仲良くランチでしょうか。

気候が寒い日も出てきて、シチューがおいしい季節になりましたね。

それにしても、シチューにコーヒーは合わなくないですか?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

では、次回もお楽しみに!!