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22: みんなでポケ森! 2018/11/01(木) 19:01:26.21
キャンドルタスクの演出ふざけんな。
交換する→ロード→広場で演出→ロード→元の場所
って時間とパケ代かかることすんじゃねぇ
交換する→ロード→広場で演出→ロード→元の場所
って時間とパケ代かかることすんじゃねぇ
26: みんなでポケ森! 2018/11/01(木) 19:39:00.55
>>22
お裾分け終えてロードし始めたから、また広場?って思ったら種と友もともくれなかった
どさくさのスリに遭った気分
お裾分け終えてロードし始めたから、また広場?って思ったら種と友もともくれなかった
どさくさのスリに遭った気分
226: みんなでポケ森! 2018/11/02(金) 18:20:40.99
報酬受け取る画面で強制終了して受け取れなかった可能性あるんだけど…
てかこのイベント全体的にロード長すぎてキッツい上にクソ萎えたわ
てかこのイベント全体的にロード長すぎてキッツい上にクソ萎えたわ
350: みんなでポケ森! 2018/11/03(土) 16:49:13.34
ゲーム開始からずっと思ってるけどロード時間が長すぎて全ての足を引っ張ってる
これさえ改善してくれればもっとフレのところ行ったりできて交流も盛んになるのに
これさえ改善してくれればもっとフレのところ行ったりできて交流も盛んになるのに
351: みんなでポケ森! 2018/11/03(土) 16:52:03.46
バックグラウンドでちょっとずつロードするっていうのは無理なのかな…
353: みんなでポケ森! 2018/11/03(土) 17:07:51.37
>>351
バックグラウンドで読み込むためには次に起こされるアクションを予測して先読みするわけだけど
予測が外れると1からやり直しになる上にそこまでのパケットが全部無駄になるからソシャゲでは難しいかもね
コンシューマ機だとそういう問題が起きないのでFF13なんかはアイドル状態でも常に何かを読んでいて
スクエニの人がソニーの担当者に「光学ドライブを酷使し過ぎw」と注意されたそうなw
それでもナントカ・オブ・ジ・アビスとかナントカの軌跡とか、シーンの切替に10秒以上かかるゲームもあった
バックグラウンドで読み込むためには次に起こされるアクションを予測して先読みするわけだけど
予測が外れると1からやり直しになる上にそこまでのパケットが全部無駄になるからソシャゲでは難しいかもね
コンシューマ機だとそういう問題が起きないのでFF13なんかはアイドル状態でも常に何かを読んでいて
スクエニの人がソニーの担当者に「光学ドライブを酷使し過ぎw」と注意されたそうなw
それでもナントカ・オブ・ジ・アビスとかナントカの軌跡とか、シーンの切替に10秒以上かかるゲームもあった
362: みんなでポケ森! 2018/11/03(土) 18:21:43.61
>>353
パケットは関係ないだろ
パケットは関係ないだろ
462: みんなでポケ森! 2018/11/04(日) 12:16:32.71
>>362
既にローカルに置いてあるデータの展開だけの話だったら完全に機種スペック依存だから
新しいスマホを使ってくれで終わっちゃうぞ
任天堂はUnityベースで開発してるらしいから仕様に無い割込み処理とか出来ない環境だし
既にローカルに置いてあるデータの展開だけの話だったら完全に機種スペック依存だから
新しいスマホを使ってくれで終わっちゃうぞ
任天堂はUnityベースで開発してるらしいから仕様に無い割込み処理とか出来ない環境だし
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541055102/